どの仮想通貨を買うか、サイコロふって決めてみた

スポンサーリンク
こんにちは、まつなしです。

ずいぶん前の話に
なってしまいましたが、
鳥取で働いた分の
お給料をいただきました。

仮想通貨で。

なんで仮想通貨なのって聞かれたら
そりゃまあ、、
なんか知らんけど
流行ってるっぽいから。

今日はそんなお話。



とはいっても仮想通貨について
詳しくないわたし。
調べてみたら
たくさん種類(銘柄)があります。
おじさんにはよくわからんよ。

あ、ちなみにおじさんといえばこの記事。
『おにいさんちゃう、おじさんや。』

一躍、まつなしが全国区におどり出たと
ウワサされたかった記事です。
ぜひご笑覧ください。



話を戻しましょう。

とにかく種類が多すぎて、
どの銘柄にしたらいいのか
分かりません。









よくわからないので、
サイコロふって決めることにしました。
わたしの奥底に眠っていた
ギャンブラー魂が
無駄に呼び起こされています。

※裏紙を使ってサイコロを作ったので、
 一応ぼかし入れました。 
見づらくてスミマセヌ。


今回は、
当時の仮想通貨の時価総額ランキング
6位以内の銘柄をチョイスしました。

銘柄の内訳としては、
・ビットコイン
・イーサリアム
・リップル
・ライトコイン
・モネロ
・ダッシュ
の6つです。



値の上下が激しくて
毎日夜も眠れないような銘柄に
なったら面白いけどな。
ライトコインは
値の上下が割と安定してるから
つまんないぞ。
ライトコイン出すなよ。


いやいや、よりによって
出さないっすよ~。


なんて会話を交わしました。
ちなみにライトコインの詳細は
こんな感じ↓
ライトコインとは?-Blockchain 
Business Community


全ては運任せ。
ですがわたしは自信がありました。

エビフライは必ずシッポまで
残さず食べるくらい
日頃の行いがよいので
きっと運も味方してくれるはず。
それでは、いざ、、





プロボウラーばりに振りかぶって、





えい!
(余談だけどボールとか投げるときに
えい!って言う
女の子かわいいよねすき)





フィニッシュは
晴れやかなスマイルで。







あ。




出ちゃった。



落選した選挙事務所のような
雰囲気になりました。

日頃の行いはいいはずだったのに、、
これからはシッポしか食べません。

サイコロの結果のとおり、
ライトコインをもらうことになりました。

今後は、ウダツブログの中で
定期的にライトコインの値動きを報告し、
わたしの冷や汗を感じてもらえればと
思っております。

楽しみにしてや!



追伸
7月後半にライトコインを入手。
1ライトコイン4,800円程度でした。

その後、8月後半に
1ライトコイン10,000円台まで暴騰。
変な汗が止まりません。

まだ上がるんちゃうか?!と
醜い欲を覗かせた9月中旬、
1ライトコイン4,600円まで暴落。涙目。
全然値動き安定してへんやん!号泣。

9月26日現在、
5,000円台半ばを推移。
特に買い戻したりはせずに放ったらかし。
再びの暴騰に向けて待機中、
といった具合です。

いい感じに含み益が出たら
MacBook買いたい。

買えたらみんなでパーティーや!
スポンサーリンク