【必見】外国の方に話しかけられたときに試すべきこと5選!後編

スポンサーリンク

 

はいさい。
まつなし(@na44y_0402)です。

前記事
【必見】外国の方に話しかけられたときに
試すべきこと5選!
の後編です。

とある方に前記事の寸評をいただきました。
お便りが届いています。
ペンネーム
褐色の弾丸さん(57歳・自営業)
<めちゃめちゃ前フリで引っ張ったくせに
肝心の中身を書かないのは
どうかと思います。
まつなし推しだったのにがっかりです。>


褐色の弾丸さん、
心温まるお便り、ありがとうございます。
その件につきましては、
不徳のいたす限りといいますか、
誠に遺憾に感じているといいますか、
ある種のパニック状態、錯乱状態に
陥っていたといいますか、
まあ結局、、つまるところ、、
記憶にございません。

それでは明るく楽しく朗らかに
本題に入っていきましょう。


外国の方に話しかけられたときに
試すべきこと5選!

その①
"英語対応ができそうな
案内所まで連れていく"

やっぱりこれが王道でしょうか。
観光地近くの駅などであればもちろん
サービスは整っているでしょう。
何と言っても外国の方にしてみれば
安心感が違うでしょうね。
でも地方などになると
サービスは手薄かもしれません、、
地方の場合どうしよう、、
あ、こうしよう。


その②
”ツバがまっすぐな帽子を斜めでかぶっている
人のところまで連れていく”

これだよこれ。
こういう人なら地方にもいますよね。
ツバまっすぐ&斜めかぶりは
みんなイングリッシュがグレートだと
聞いたことがある気がします。
でもたまに純国産のマイルドヤンキーさんな
場合もあるので注意だぞ。

とはいってもツバまっすぐ&斜めかぶりを
探すのは大変だぜ骨が折れるぜ。
なんかいい方法はないもんかね、、


その③
"「この中でツバまっすぐ&斜めかぶりな方
いらっしゃいませんか?」
と大声で呼びかける"

呼びかけること、
誰かに協力を仰ぐことって
大事だと思うんですよ。

みなさんだって
ワンピース探すために海賊になったとき、
仲間探したでしょう?
それと一緒だわよ。

でもそのときたまたま
教室のベランダで友達とふざけてて
アッパーカットがノドに入っちゃって
声が出せないときとか
みんなにだってあると思う。
そういうときどうするのよ。
どうしようね?
はい、回答ドン!


その④
”ボディランゲージでしのぐ”

ボディランゲージは世界を救う。
愛も地球を救うだろうけど、
ボディランゲージも救うと思うのよ。

伝えたい気持ちさえあれば
その思いは国境を超えるんだぜ。

それでもスマートに、かっこよく、
外国の方の対応をしたいという
そこの紳士淑女の
みなみなさま。

じゃあもう最後の手段
教えちゃうよ!
刮目せよ!


その⑤
”駅前留学する”

うん。
時間はかかるけど
思い切って留学してみるってーのも
アリだと思うよお兄さん。
イーオンには石原さとみが
いるって噂だ。


それはさておき、
駅前留学があるような駅なら
そもそも英語対応できる案内所が
あるんじゃないのかと思ったヤツ、
正直に挙手だ!

あんたは鋭い!
Marvelous!

今日の記事はこれで終わり!
またな!




追伸

外国の方に話しかけられたときに
試すべきこと5選!

おまけ
"気絶する"

鈍器のようなもので
頭を強く打てば気絶できます。
どうしても外国の方の対応が
できない場合は、
すべてブラックアウトしてしまえば
目が覚めたときにあなたは
病室の天井を見るだけで済みます。
でも、よいこは真似しないでください。
大変危険です。止めましょう。
冗談で言ってるだけだからね?
本気にしちゃだめだよ?
ほんとにやっちゃダメだからね?

コンプライアンスの前にひざまずいた男、
まつなしがお送りしました。

完
スポンサーリンク