【必見】外国の方に話しかけられたときに試すべきこと5選!

スポンサーリンク

 

さてさてこんにちは、まつなしです。

アフィリエイトで稼ぎます、と言わんばかりの
野心あふれるタイトルについて書きます。
(ブログって、タイトルに関連する本文を
書くもんらしいですね!
みんなもそうしようね!)

こないだ京都駅から出る終電の電車に乗って
帰路につこうとしていたときの話。

軽くお酒を飲んでおり、
ふわふわしながら電車の座席に腰掛けました。
ようやく走り出した電車に身を任せるわたし。


わたしはちょうど車両のトビラが
見えるところに座っていたのですが、
そのあたりに外国人の若い女性の方が
いらっしゃることを視認しました。

なんだかキョロキョロしてはるなあ、、
と思っていたら、目が合いました。
こちらに近づいてきます。

「Marry me」って
言われたらどうしよう、、!
出会って4秒でそんな、、!
心の整理が、、!

と思っていたら
話しかけられました。
「▲☆=¥!>♯♪£×&◎」

へ?

「▲☆=¥!>♯♪£×&◎」

お、おう、、
うーん、、おそらく
”イチかバチか
電車に乗ってもうたんやけど、
この電車は烏丸駅に着くんけ?
着かへんねやったら今すぐにでも
降りなあかんねんけどどうでんねん?
あんさん分かりまっか?”

みたいなこと言うてはるんやろなあ、、

言いたいことはわかったけど、
どう英語で伝えたらいいんだろうか、、
そもそもこの電車は烏丸駅に着くのか?
わたしあんまり京都市内詳しくないわよ、、

それよりこの人きれいな人だな、、
ロシア系の顔してはる。
純粋なロシアではないけど、
ほら、あれ、
バルト三国?みたいなやつあるやん?
あんな感じの顔してはる気がする。
行ったことないから知らんけど。
バルト三国って
ラトビア、エストニア、
リトアニア、椎間板ヘルニア、、
あれ4つある、、
まあそんなことは置いておこう
とりあえず今は
カラスマに着くのかどうかが問題だ、、

とにかく早く調べないと
どんどん電車が進んでいって
ヘルニア美女が路頭に迷ってしまいます。
焦りで震える手を抑え、
スマホでルートを調べます。
たぶん、、この電車は
烏丸駅に着かない、、

早く伝えねば、、
え、え、なんて言うんだ
「Get out」はおかしいよな、、?
え、えー??

早々に万策尽きたわたしは、
トビラを指差しながら、
酸欠の金魚のごとく
口をパクパクすることしかできませんでした。
椎間板美女はなんとなく
わかってくれたようで
電車を降りていきました、、ふう、、

座席に座りなおし、
ホッと胸をなでおろしたわたしに
はす向かいに座っていたおじさんが
渋い低音ボイスで言いました。






「おつかれさん。」

いや助けてよ!



、、、はい。
こんなことが起こらないように
今日は
「外国人の方に話しかけられたときに
試したいこと5選」を
発表しようと思います。

びっくりしただろ?
ここまで全て前フリだぜ。

ですが、
記事がそこそこ長くなってきました。
みなさんが貧血で倒れて保健室の先生に
運ばれてもいけませんので、
次の記事で書こうかと思います。

前半と後半に分けて記事を
書くというのを最近覚えました。

それでは後編、
「サンマの肝って大人になると
食べられるようになるらしいけど
そんなの信じないから絶対。」
でお会いしましょう。


ほな。
スポンサーリンク